3月 20 2018

英会話を始めたいのですが、聞き流すタイプの教材がいいです。

Category: 未分類ATgXmSEwsidp @ 12:55 PM

英会話を勉強したいと思っているのですが、仕事で英語を話す訳でもなく、ちょっと海外旅行に行ったりした時に、困らない程度になりたいなという感じなので、英会話教室に通ったりまではどうかな!?と思うと、自分で英会話の教材を買って、見たり聞いたりという感じになるのでしょうか・・・

でも、英会話って昔聞いた話ですが、目から覚えるのは覚えられない、聞いて覚える方が覚えられると聞いた事があります。

本当は、聞いて声に出して話すのが一番いいのかもしれませんが・・・ そんな事を考えると、絞られてくるのが、今は米倉涼子がCMしているスピードラーニングかセインカミューのエブリディイングリッシュの2つで迷っています。

スピードラーニングってCMで見ているだけだと、ほんとに聞き流すだけで話せるようになるの~?と疑問を抱きがちですが、ネットで詳しく見てみると、1ヶ月に1回、新しい英会話教材が送られてきて、1年間基礎からちゃんと順番なっているようで、半年くらいすると自然に聞き取れるようになってくるらしく、聞くのが楽しくなってくるみたいです!!

今のところ、スピードラーニングが第1希望です!!


3月 20 2018

英語は小さいうちから。

Category: 未分類ATgXmSEwsidp @ 10:59 AM

実は、私の息子も英語を習っている。私的には習っているだけど、息子的には遊びにいっているといった感覚だろうか。私はそれでも良いと思っている。

というかそれが狙いだったからね。日本語同様、英語も自然に身について欲しかったから。

ただ、期待以上の効果が果たしてあったかというと、そこは残念ながらないとは言わないけれど、期待値が高すぎだった。

でも、小さいうちから習い事ということに反対の人もいるでしょう。特に祖母世代の人には。「そんなに早く習い事させたってかわいそうなだけだ!」なんて言う人もいそう。

でも、子供はスポンジという人がいた。スポンジだから、良いことも悪い事も何でも吸収してしまう時期です。そこへ英語を入れることは良いことだと思うんだけどね。

特に英語は発音など、大人になってからどれだけ必死になってやってもどうしようもないこともあると思うだよね。リスニングは大人になってからでも何とかなりそうですけどね。

子供が嫌がっているならまだしも、楽しんでいっているうちは行かせてあげようと思ってるんだ。小学生になってから、英語の授業が始まった時に小さい頃から時間もお金もかけてきた効果が発揮してくれるといいんだけどね。

4月から下の子も始めるんだけど、大丈夫かな?


3月 19 2018

頭頂部禿げの旦那と一緒に外出することに抵抗が・・・

Category: BLOGATgXmSEwsidp @ 2:51 PM

先日旦那と一緒に出掛けたのですが、若い女性たちがこそこそと旦那の頭を見て笑っていました・・。旦那の頭頂部が禿げているので笑ったのかと思い、恥ずかしくなりました。

旦那は少なくなった髪の毛で必死に頭頂部の禿げを隠そうとしていますが、隠しきれていません。私は思い切ってスキンヘッドにしたほうが良いんじゃないかと言ってみたのですが、まだ髪の毛があるのにスキンヘッドにするなんて嫌だと言われました。

半年前から一気に頭頂部が禿げてきてすごく驚いています。でもよく考えてみたら旦那の父も頭がツルツルですし遺伝なんだなと思います。結婚する時はそこまで考えませんでした。

dna遺伝

まさかこんなに旦那の頭が禿げてくるなんて、想像するわけないですよね。旦那は育毛剤のチャップアップを使用しています。旦那が言うには少しずつ髪の毛が太く強くなってきているそうです。旦那のことを恥ずかしいと思いたくないのですが、どうしても思ってしまいます。旦那の髪の毛が増えてほしいと毎日願っています。


3月 04 2018

かみそりの限界

Category: BLOGATgXmSEwsidp @ 11:50 PM

私は肌が強いほうではありません。冬になるとかなり乾燥して、足は粉をふいてしまいかゆみを伴うほどです。

それでも女子たるものムダ毛処理を怠ることはできないので、つらいですがかみそりでのお手入れを続けるしかありません。面倒くさがりの私は、お風呂に入って体を洗う際に、泡を全身にまとった状態でかみそりを滑らせます。お風呂から出てきて保湿クリームなどを塗るわけではありませんので乾燥まっしぐらのやり方と言えます。

あまりお金をかけたくないし、面倒くさいこともしたくない。そんな私がドラッグストアで目に付いたものが、保湿成分配合の石鹸と一体型になったかみそりでした。固形石鹸の真ん中にかみそりの刃がセットされていると言うと想像できるでしょうか。なんて便利なものだろうと意気揚々と買って帰って早速お手入れをしてみました。

結論でいうと失敗でした。刃にひっかかる毛はその都度、水で流したり洗面器に張った水ですすいだりします。しかし固形石鹸があると溶けてしまうのであまり洗うことができず、毛が大量に刃にひっかかってしまい剃れない状態に。予備の石鹸もついていましたが、先にかみそりがダメになってしまい、結局片方のすねを剃った状態で終了してしまいました。いつかお金がたまったら、脱毛器のケノンでも買いたいと考えながら剃り残されたほかの手足を見つめながら思うのでした。


3月 04 2018

私の脱毛奮闘記

Category: BLOGATgXmSEwsidp @ 2:41 PM

私は毛が多く、幼い頃から毛にコンプレックスがありました。そのため、たくさんの毛の処理法を試してきました。

まずは脱毛テープ、これは綺麗に抜けます。

しかし痛みを少し我慢しなくてはいけない点や、次に毛が生えてきてもある程度の長さにならなければ行えない点が弱点でした。

毛染めは、遠くからみると自然ですが近くでみると全然見えてしまいます。

カミソリは、やはり好きな時に綺麗に剃ることが出来ます。

しかし、残念ながら私の肌が弱くカミソリ敗けしてしまい毛穴が目立ちました。

次に電気シェーバー、こちらは自分で行う処理の中では一番良かったです。

完璧ではないものの、抜くことと剃ることが両方負担なく行えました。

その後、部分的に医療脱毛を行いました。

これはもう革命的に綺麗になりました。たった数回でほぼ永久的になくなったのです。

しかし、医療脱毛は高額です。

全身となるとかなりの金額になってしまうので、脱毛サロンにて全身脱毛の施術を受けました。

やはり医療脱毛に比べると回数は必要ですし、永久的な脱毛までには時間がかかります。

しかし、定価格ですし肌もツルツルになるので非常に良かったです。

長年毛の処理と戦ってきましたが、やはり脱毛を受けることが一番の綺麗に毛穴が目立たなくなりますのでお勧めします。


3月 04 2018

本日も結局メンズ服のショッピング

Category: 未分類ATgXmSEwsidp @ 10:56 AM

今日もネットショッピングしました!
携帯(スマホ)からでも楽ちんに買えてしまうので、買いすぎてしまいます。

自分も物も買うけど、子供のものや旦那のものも買ってしまう。
なんか最近では買いに行くこと自体が面倒になっています。
運動しないからぶくぶく太ってしまった。

旦那の場合はボトムスはネットでは買えません。
サイズがよくわからない。
買って失敗するのも怖いのでww。
しかも痩せたり太ったりよくするので着れなくなるものいやだしね。

自分はよく注文するしレビューを参考にするので比較的失敗はありません。
たまにあるけど・・・・

子供服も色々あります。
けど安い!と思って買ったら近所でもっと安く売っていたのにはショックでした。

あとは生地の薄さとかはわかんなかったりする。けど結構レビューがあるのは参考にできるのでそういったものはよくかいます。

あとは信用できるショップが多いかな。
旦那さんのメンズ服もだいたい決まったところで買います。


3月 04 2018

色々考えさせてくれるアニメをフール―で繰り返し見た

Category: BLOGATgXmSEwsidp @ 10:01 AM

ただいま人気がある漫画はワンピースや黒子のバスケなど様々ありますけど、その中でも僕にとってのお勧めアニメはナルトになります。

ストーリー性から言いますと忍者漫画なんですが大人の方でもおもしろいアニメでもありますし、人間とはなんぞや?と考えさせられるアニメであります。

主人公のなるとは、幼少期に両親を亡くし一人ぼっちの生活をしていましたが後にライバルでもあり親友になるサスケに出会います。そのサスケも幼少期に両親を亡くし一人で日々を過ごしていました。同じ境遇の二人ですが、ナルトは全然忍術ができないダメ忍者、かたやサスケは有名な一族の血をひく天才忍者でした。

そんな天才忍者のサスケに負けずと向かって行くナルトでしたがいつも全然歯が立ちません。そんなナルトの本当の声は同じ境遇を持つサスケとただ友達になりたかったのです。いつもいたずらばかりするナルトにサスケも実はナルトと同じ思いを持っていたのです。

僕も子供の頃は意地の張り合いがあり、中々仲良くなれない友達もいましたね。でも大人になり親しくなった友達も多いもんです。

その後サスケは両親を亡くした理由は生まれ育った里のせいだと知り、生まれ育った里に対し復讐する事となります。そんなサスケをナルトはいつも必死で止めていきます。衝突し合う二人でしたが、ナルトの思いに最後には和解し本当の親友になるという漫画です。

かなりざっくりした説明でしたが読んで見ると、友達や仲間の存在を考えさせられるような内容になっています。

ぜひ一度フール―でみてはどうでしょうか!